第1回オープンアトリエ、ご来場のお礼

12月3日の土曜日は、アトリエ・フォークにとって、初めてのオープンアトリエでした。
そもそも、私たちがアトリエを始めようと思ったのは、自分たちがここで仕事をしていくということだけではなく、こうして皆さまに来ていただけるオープンな場を持ちたいということも大きな理由の一つでした。

普段はここで、食のアトリエ・スパロウのパン教室を開催したり、デザインの仕事や作品を作ったり、それ以外にもいろいろな事務仕事をしています。オープンアトリエは、月に一度だけお店としてオープンする日です。ぼくたちも楽しみにしていました。

今回、事前にウェブサイト「中野経済新聞」にも取り上げていただいたり、自分たちのSNSなどでも告知し、当日は初めてお会いする方にも多くお越しいただきました。ご近所の方や、インスタグラムで私たちの投稿を見てくださっている方、パン教室のDMを置かせていただいたお店でもらって訪ねてくださった方。夏に試してパンを販売した時にもいらしてくださって「おいしかったからまた来ました」という方。本当にありがとうございます。皆さまと楽しくお話もでき、自分たちもとても楽しい一日となりました。第1回オープンアトリエの様子、少しですが写真を載せてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマス前なので、入口にモミの枝を飾りました。スチールドアにお店オープンの張り紙をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切り絵作品の展示、大阪のお店dieciと一緒に作ったコースター、ポストカード、マッチ箱などいろいろ販売しました。原画を選んでいただいた方、特にポストカードやクリスマスカードなど、多くの方に選んでいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天然酵母パンの販売。当日の朝早くに焼きあがったばかりのパンたちです。カンパーニュ(田舎パン)、食事パンのマフィン、シナモンロール、ホワイトチョコの入ったクグロフ、ライ麦の入ったパン・・・パンは1つ残らず完売しました。どうもありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ジャムも販売。食のアトリエスパロウがジャムを、YUYAがパッケージを手がけた二人の共作でもあります。今回、一番左のジャムは「シュトレン」。その名のとおり、シュトレンをイメージして作ったジャムです。

お越しいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました。

***

次回のオープンアトリエは年明け、1月7日(土)に開催です。最近販売していなかった図案の手ぬぐいや、新しいジャム、天然酵母パンの販売もいたします。ぜひ遊びにいらしてください!お会いできること楽しみにしております。

アトリエ・フォーク
YUYA・スパロウ圭子


2016-12-09 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事