雑誌 LIVES ライヴズにアトリエ・フォーク掲載

7/15発売の雑誌、リヴィング&ライフスタイルマガジン「LIVES(ライヴズ)」106ページから4ページにわたってアトリエ・フォークが掲載されました。ぼくたちのアトリエは、店舗併用住宅が3件取り上げられた「小さなお店のはじめ方」という小特集に掲載されています。物件を見つけてからリノベーション、店を始めるまでの経緯などに触れられています。インタビューを受ける中で、家づくりのことを改めて振り返ると、短い期間にいろいろあったなあと思い出します。

物件を見つけてから、友人の建築家・江口智行くんにリノベーションの設計をお願いし、その紹介でルーヴィスさんに施工していただきました。
江口くんは自分たちの好みをよくわかってくれてるので何でもお願いしやすかったし、本当に丁寧に考えていただき居心地の良い家になりました。また、江口くんの友人でもある「一木一木」の佐藤洋一さんに造り付けの家具やダイニングテーブルを作っていただいたことで、家全体が味わい深いものになっています。施工のルーヴィスの荒井さんも丁寧で親切で、今でも事あるごとにいろいろ教えていただいています。よいご縁に感謝しています。
書店でご覧いただけたらうれしいです。

江口智行建築設計事務所  IVY AND VINES
http://ivyandvines.jp

ルーヴィス
http://www.roovice.com/works/

 


2017-07-15 | Posted in Blog, informationNo Comments » 

関連記事